training day1

いよいよ研修の始まりです。
その前に朝食をいただく。
研修に行った人みんながおいしいという朝食、やっぱりおいしかった☆


そして本当に研修が始まる。
15人ほどのメンバーで日本人は4人。おおぅ、緊張するぞ〜。
最初はホテルの中を少し見学。
その後、うちの会社の創設地ともいえる場所へ移動。

しかし!油断大敵!!
移動のバスの中でも、ちょっとしたアクティヴィティがあって、ペアになり相手にインタビューして他己紹介をするというもの。
わたしはハンパでトレーナーとペアになってしまったよ・・・


今日のトレーニングや見学は、微妙に1月と内容がかぶっていたこともあり、理解できたと思う。
チームに分かれて、わたしはドイツのMartinとグアムのEmmieと一緒。
午後は、トラウマたっぷりの「セーヌ川に身投げしたくなった部屋」でのトレーニングだったけど、これも大丈夫。


夜はロンドンから来ている韓国人の子を含めて5人で別のビストロへ。
昨日の教訓をいかして、みんなで3皿くらいをシェアしようとすると・・・ポーション少なっ!
良いレストランを見つけるのって本当に難しいね。


その後は部屋飲み。
イタリア人メンバー(男)が日本メンバーの一人に、猛烈アプローチ?なのかそうするのが礼儀なのか??わからないけど、とにかくベタベタしてきたことをネタに大盛り上がり。
文化の違いよね〜。