training day3

今朝はトレーニングのプログラムでオルセー美術館へ。
オルセーといえば、かれこれ10年前足を踏み入れたものの、閉館時間になり、翌日行こうと思ったら、美術館のストだった時以来。
元駅舎の建物が素敵。

ガイド付きで、かなり贅沢に回れる・・・と思ったのもつかの間。
フランス語なまり&風邪気味の彼女の英語はぜんぜん聞き取れず、さらに「?」という顔をしたわたしをみて、マイクの調子を気にしてくれるのは本当にうれしいけど、あんまりマイクを近づけるものだから、息がボハボハいっちゃって余計わかんないって!


その後、オフィスへ。
地下鉄で移動します。
おぉ〜、スリ未遂にあって以来、怖くて乗れなかったメトロ!
この機会に克服しよう!
ガタイのいいMartinのそばにいれば、大丈夫なはず・・・、大丈夫だった!!

オフィスでは、うちのカウンターパートの人1人に遭遇。
その他はまじめにtraining。

それから、うちの店舗へ移動。
中を見学したら自由行動。
シニアスタッフや、妙に日本語べらべらのスタッフと話し、楽しい時間を過ごす。

今度は自力でメトロに乗り、ホテルへ戻って、スーパーによりつつ、ピザハットでご飯。
ファーストフードは最高だわね。
 
週末はトレーニングはお休み。
やっとのフリータイムだ!