shopping day

明日はほとんどのお店がしまってしまうので、今日をお買い物デーにして出かける。
まず、有名なサントノレ通りを散歩し、エルメスの本店、その後セレクトショップのレクレルールへ。
そこからボンマルシェへ行き、一休みしたあとは、マレ地区へ。
パリの地理に明るい人にはわかると思いますけど、結構な移動範囲ですよ・・・

わたしも行きたかったzaraH&Mで楽しむ。
H&Mはカード払いの時にパスポートチェックがあるんだけど、わたしはカードが旧姓のままだから、ちょっととらぶった。

ホテルに戻り、夏のシステムテストでお世話になった亜矢子さんと会ってディナーへ。
レ・アールの地元っぽいビストロへ。
地元の人と肩を並べて、がやがやした雰囲気の中でおしゃべりやお食事、そしてもちろんお酒を楽しむのは本当に気持ちがいいですね〜☆


わたしは、メニューからジビエのシーズンであることを思い出し、イノシシの煮込みにトライしてみました。

美味しかった!!!

楽しいおしゃべりはずっと続けていたいけど、もう帰らなきゃってことでメトロで戻る。
また部屋飲みも決行されたけど、眠かったのね、すぐリタイア・・・。


亜矢子さんと仕事の話をしたからでしょうか、久しぶりに会社の夢を見た!!