last day in Paris

あぁ、あっという間にもう帰る日。
なんとかスーツケースをパックし(やっぱり冬物はかさばる!)、チェックアウト、その後はルーブルに行こうかと思っていたんだけど、なんと火曜日は休館日。
つくづくご縁がないんだわ〜と思いながら、またしてもガラスのピラミッドのみ観賞。
その後SEFORAなどに立ち寄りつつ、お買い物スポットへ。
MONCLERに行ったら、長々迷われてしまい、弱った〜。


その後、ラファイエットとプランタンでお決まりの品々(ラデュレのマカロン、ポワラーヌのクッキー、ベロータベロータの生ハムetc)をパパパッと買い込み(その買い物の早さに、一緒にいた子は驚嘆)、いったんホテルへ戻る。

そこから空港までタクシー。


空港について、チェックインしようとすると、「もうあなたたち以外は全員チェックイン済み」といわれて、席も選べず・・・。
さすが日本人!行動が早いわ!!

免税の手続きをしておやつにパンを買い、最後の免税店でちょっぴりお買い物すると、もう搭乗時間。

とにもかくにも慌しいわ〜。


帰りのフライトでは、

  1. Life 天国で君に逢えたら
  2. マイティ・ハート 愛と絆

の2本を観賞。

それ以降は時差ぼけ対策でガッツリ寝ました。


成田に着いて、リムジンバスで吉祥寺へ。
あぁ〜、なんかすっかり日常だわ。

明日はお休み、その後は仕事なんて、信じられない!!!