身近なプチセレブ

高校時代からの友人と久しぶりにランチ。気のおけない3人で集まった。

そのうちの一人は既に結婚していて専業主婦なんだけど、飼い犬が雑誌に取材された、ということでみんなで立ち読みすると、夫妻所有のプジョーの赤のオープンカーに乗るワンちゃん(柴犬)の姿が・・・。
・・・犬より車にビックリだってば。
そうだ、この子“お嬢”だったんだっけ、とこれまた久しぶりに思い出したのでした。

久しぶりの女三人の再会ってことで、近況報告とか、他愛のない話をしていたんだけど、もう一人の友人が仕事について話していて、あまりの真摯な取り組みに反省させられた、と同時に思ったことは、「コ、コイツとは働けない・・・」
例え親友といえど、仕事姿はわからないものだなぁ・・・としみじみ。
私はあんまり切り替えがないと思う。だから反省させられちゃったんだよね。


二人と別れてから、パートナー宅へ。
今日の晩御飯は、引き続き「やわらかメニュー」ってことで、シチュー。
新潟の地震に関するテレビに釘付けになりながら食事。