年寄りの冷や水

今日はなんと14:30-22:30の変則勤務。
我ながらすごいシフト。
ま、結果としては夜は暇だったんだけど。

最近忙しくなってきて、ちらほらミスが発生するようになってきた。
気づくだけまだマシなんだけど、絶妙に微妙なタイミングで発覚するので参ってしまう。ほんとに1日1個づつびっくり箱が届くみたい。
こりゃ指差し確認しないとだめだな。

他にもちょっとしたハプニングがあって、tsuneちゃんが現状のやるせなさに我慢できなくなったようで、kondoマネージャーに訴えつつ泣いてしまったみたい。
それを励ますためにkondoさんはtsuneちゃんを食事に連れ出したんだけど、それだけでは帰れなかったようで、私にお声がかかった。
なんと!「オールしよう」と。

23時30分くらいに会社を出て、渋谷で飲む。
2時くらいいなって少し眠くなってきたのか、漫画喫茶に行こうということで、いつものマンキツに行く。
でも、tsuneちゃんてば漫画読むのも早々に切り上げて、子猫のように丸まって寝ちゃったよ。
私は先日から読んでいた「林檎と蜂蜜」林檎と蜂蜜 (6) (マーガレットコミックス (3269))
をひとしきり読んでから仮眠。
5時頃外に出てくると、公園通りのマックはすでに“朝マック”になってた。
朝マックって何時からなんだ??

ボケボケしつつ帰宅して寝る。