モデルルーム&リング&紙

いよいよモデルルームを見に行った!
近くのクイーンズ伊勢丹もプレオープンしていて、なんだか期待ばかりが高まる。
不動産屋さんの担当さんと初対面し、いざ部屋へ。
今日見た部屋は、間取りは違うものの、結構似たような部屋のレイアウトではある。
感想は・・・?
うーん、新築!っていうところで盛り上がってしまうのは仕方がないのかもしれないけど。
壁紙は白系、収納も今風な工夫が凝らされているように感じた。
お風呂がちょっと狹目に感じたけど、ついてるシャワーヘッドがグローエ風(本物かどうか確認できなかった)だったのは良い。
キッチンは3口コンロ。壁のないカウンターキッチンというか、カウンターとアイランドキッチンのあいの子みたいな感じ。
パートナーは冷静に「食器洗い機を置く場所が難しい」と言っていた。そうかも・・・。
そして、シューズクローゼット!!かなり素敵!!
それにしても、LDKが12畳あってもダイニングセットとソファーを置くとなかなか狭く感じるものだな、と思った。
ベッドルームはゆとりな感じだったけど・・。
でも、(どうせままごと気分だけど)なんか新生活がリアルなイメージとして迫ってきた感じ。


表参道に移動して、マリッジリングを見に行く。
エンゲージと同じお店で、同じラインでそろえる。
幅の広いものと狭いものとがあってはめ比べたんだけど、スタッフの方&パートナーの意見で幅広のものになった。
私的には、狭いほうがエンゲージとキレイに揃うと思ったんだけど、それだと揃いすぎなんだそうな。
そんな感じで、意外とあっさり決まった。
今から選んでおけば、間に合わない!なんてことはないものね。良かった。


せっかく紙屋さんの近くまで来たから、と寄ることに。
紙問題は本当にネックで、もう市販のセットのものにしてしまおうかと挫折しかけたけど、ちょっと良さそうな紙をみつけた。
まぁ、これもある程度デザインされたものが市販されているから、ある意味オリジナルではないんだけど・・・。
オリジナルで印刷してもらうことも出来るんだけど、やっぱり若干割高だし。
とりあえず、今日気にいった紙を試作用として購入。

今日はなんとなく「やった」ような気がする。