果たせなかったこと

tsuneちゃんは、桜新町に住んでいる。
桜新町といえば、真っ先に思い浮かぶのはサザエさん美術館、もとい、長谷川町子美術館。昔からここに行って、サザエさんの町に自分の家を建てるのがひそかな夢だった私。
(でももう受け付けていないらしいけど)
tsuneちゃんちは、まさにサザエの家の目と鼻の先で、行くたびに、サザエに会いに行きたいと思いつつも行けないでいた。
そして今日も・・・。


今日は昼ごろ起き出して、ブランチを食べながらテレビを見る。
しばらくして、ジャストで国生さゆりが美味しいお店(しかも外苑前。今度行かないと)を紹介していたら、tsuneちゃんが「私たちも負けていられない」とばかりに酒盛りの準備を始め、飲みながらテレビを見る。
いまいちヒットするテレビがなかったため、ケーブルテレビの公園ばかりを紹介する番組や教育テレビを見ながら飲むという可笑しなことになった。


夜になって、4chで歌番組が始まったので、それを見た。はなわが観客にもみくちゃにされて一言も歌えなかったのを見て何とも言えない気分になり(あれは演出ミスでしょう)、マツケンサンバⅡの時にちらりと見えたマツケンの足に妙な盛り上がりを見せつつ夜は深まって、結局22時過ぎにおいとまする。


いつもtsuneちゃんちに行く時にサザエの家の前を通るにも関わらず、いつも閉まっている時間にしか通らない私・・・。
いつになったら行けるんだろう?


ちなみに、サザエさん通りの商店街には所々サザエさん一家のメンバーのパネルが飾ってあって、探しながら歩くとちょっとしたオリエンテーリング気分。