なぜだかわからないけど

今日、思いもよらないところで、思いも寄らないタイミングで泣いてしまった。


会社の部門全体の忘年会に遅れて参加した(しかも確信犯的に遅れて行った)んだけれど、そこでいたわりやねぎらいの言葉をかけられているうちに泣いてしまったのだ。
まったくもって、意味不明だ。


日頃いろいろとストレスに感じることはあると思うけど、それにしたって今日のことは意味不明。
周りの人もビビってしまったし(当たり前か)、なんだか申し訳ないなぁ・・・。
しかも、何を見ても泣けるスイッチが入ってしまったようで、一人の帰り道でもじんわり涙ぐんだりして。


なんだ?精神不安定か?
でも自分で理由がわからないんなら、もうロールシャッハテストか箱庭療法催眠療法しかないか?!