新しい年の幕開け、初詣

紅白を見た後、新年を家で迎え、パートナーとの初詣のために外出。
例年の明治神宮は、あまりにも混み過ぎだとのパートナーの意見により、新宿の花園神社に行くことにする。
行きの電車が男の人しか乗ってなくて、なんだか怖かった・・・。

花園神社は、明治神宮ほどの混雑はなかったけど、それでも結構混んでいた。
そして集まった人々は、that's SHINJYUKU!って感じで面白かった。
初詣の後は、お決まりのおみくじ!
私は中吉。
私たち、失せ物は低いところにあるそうな・・・。

その後パートナーの家に行き、新年のお祝いをして、明け方に寝る。

家に帰って家族でお雑煮を食べようと思っていたにも関わらず、まさか起きられるわけもなく、夕方までパートナー宅にいて、家に帰った。
あれだけ「家にいてね」と言われてたのに・・・。母さん、ごめんね。

今年はなんと明日から仕事だ!
まったく、季節感もなにもあったものじゃないよ・・・。