風邪ひいた〜その2

朝起きて熱を計ると、38.4℃。
全然下がってないじゃないか〜!

体も節々が痛いし、ともかくこんなんじゃ会社行けないぞってことで、後ろめたさを感じつつ休む。


午後になって無理やりお医者さんへ行った。
受付で私の様子やただならぬ(ってほどではないが)体温に特別対応が発令され、別室で横になる。
そこにやってきた看護婦さん、「インフルエンザの予防接種はしましたか?」
え?してませんが・・・。
うそだー、今までかかりそうでかからなかったインフルエンザ、そう簡単にかかるものでもないでしょう?
大体、最近そんなに流行ってないよねぇ?


その後、鼻に綿棒をつっこまれ(結構痛いのね、あの検査)検査の判定を見ると、Aのところにバッチリと太い線が・・。
A型のインフルエンザだそうです・・・。


今週いっぱいの出社停止宣告とインフルエンザの特効薬を手に、家に帰って参りました。


さんざん会社を休みたいと思っていたけど、こんな理由とは・・・。
有給がもったいない!