最近の仕事

毎日毎日、不愉快な時間を過ごしている。
自分が良いと信じていたことが否定されたり、その重要性を説明するために労力を費やしたり。(でも最終的には覆される)
自分とまったくポリシーが違うものについていくのはつらくもあり、その他の理不尽な出来事にいちいち怒ってみても仕方がないと思いつつも、いらつきはおさまらない。
ただ毎日、仕事に行くことで消耗しきってしまって、生活が成り立っていないように感じる。
何をどうすれば解決するのか、自分にとって何が優先順位が高いのか、さっぱりわからない。

この日記にだって、○○が楽しかった、とか○○が美味しかった、とか書ければいいと思うけど、書くとしたら文句や愚痴になってしまうし、それらを思い返して書くこと自体、不愉快であまり気が進まない。


そんなこんなで、毎日疲れ果てているし、そんな状態で家事が出来るはずもなく、すっかりダメ主婦になっている。
もし去年結婚していれば、こんなことにはならなかっただろうに・・・。
すべてのタイミングが悪い。
このトンネルはしばらく抜けられなさそうだ。