Goooooogle Map!

今さらながらに、Google Mapを見てみた。
(あ、はてなからもはてなマップとして見られるんだ)
地図をズームして、ポイントを決め、Satelliteモードに切り替えると・・・。
実家発見!!今のおうちの過去の姿も判明!!(昔は工場だった)

なんだか楽しくって、時間もが経つのも忘れて見続けちゃった。
まるで独りタモリ倶楽部状態。
エジプトを見れば砂漠だし(当たり前だけど、すごい!)。
しかしながら、地域によってあんまりズーム出来なかったりして、パートナーの実家(千葉)はなんだか良くわからず、つまらなそうだったけど。

ちなみに、航空写真だから、立体的な物は良くわからないです(東京タワーとか)。
さて、次は何を探そうかな・・・?

今日は休みだったので、私が食事係。
今日の献立
・焼き魚(ほっけ)
・ナスピーマン豚肉の味噌炒め
・長芋とキュウリ、カニかまのサラダ
・高菜まぜご飯
ちょっと段取りが悪く(長芋に苦戦)、所要1時間半。