エクセル地獄と太巻き

来月には異動するっていうのに、なぜか新しい仕事が加わった私。
しかも、うちのスタッフのパフォーマンスや売上げの数値を一覧にまとめて分析すると言うもの。
しかもしかも、それぞれの指数のソースはバラバラで、VLOOKUPやらなんやら、いろんな関数だとか条件付書式やら、ほんと勘弁してくれよ〜。
典型的な文系脳のわたし、公文式はやってたけど、数字は苦手なんだよ〜。


でも、これまでの仕事でもなにかとエクセルと付き合いがあったりして、引継ぎを受けつつも「ここはこう?」とか「こうしたほうがいいんじゃない?」的な展開になり、ああだこうだしているうちに、もう明日が近づいてくる!!


頼むよ〜。


そして日付も変わった頃に家に帰り、気合で太巻きを間食し、マメも30粒食べる・・・。
日本の風習も大変ですねぇ。