身体に隠された秘密

今日はお休み。
なんだかここのところ慢性疲労気味なので、整骨院にマッサージしてもらいに行く。


一応「治療」なので、腰が痛いと申告してみてもらう。
すると・・・。
なんと、骨盤がかなりゆがんでいるらしい。
先生が左右の骨盤を触ると、高さの違いが良くわかる。

そしてそのせいで足の長さも違っているそうだ。
左足が長いんだって。
腰を痛めたことはないか?とか足は?とか聞かれるものの・・・、あっ!そう言えば社会人2年目くらいに、確か自転車で転んで足をひねったっけ。結構腫れてびっくりしたよなぁ・・・。
その時の治り方がいかんかったらしい。


ソフトカイロプラクティックのような感じで、骨の位置を直してもらった。
おかげで一応骨盤は正しい位置に戻った!

でも、当たり前だけど暮らしているうちにまたゆがんできちゃうんだってさ。


整骨院だから保険もきくし、こりゃしばらくきちんと通わなきゃダメだな!


しかしながら、お目当てのマッサージの時間が短縮されちゃったのが残念だ〜!