突然の知らせ

朝一番の電話を、レジのお金をセットしながら受けると、なんとオフィスのManager。
8月中に連絡するはずだった、今後の目標設定の催促&お小言か?!(まだ出してない)とビビるが、ちょっと違うみたい。


「じつは研修の話があって・・・」
それはうちの会社の海外研修の話。
一応外資系のうちの会社、本社のあるパリで研修が受けられるのです。
しかし、それは年功序列、順番待ち。日本語コースはともかく、英語コースは各国の参加者がいるので余計に順番がまわってこないよ〜!
(私は業務命令?で英語コース強制参加)


それが、なんとチャンスが回ってきたとのこと。
「日程さえよければプッシュするんだけど・・・」
って、よりによってわたしが長期休暇取る期間じゃないか!!!

これを逃すとどうなるか、尋ねると、「ま、来年だね」とそっけない返事。


・・・あーあ。逃した魚は大きいぞ!
さようなら、パリ(と私のお買い物リスト)・・・次のチャンスがまわってくるまで・・・!