Day 2

さて、夜が明けました。
バルコニーにでると、そこには!!!
カリブ海〜!!

やりたいことは盛りだくさんのバカンスですが、まずは今日は様子見&準備日としてホテル周辺で過ごしましょう。

朝はビュッフェご飯。高いだけあって美味しい!
シャンパンも置いてあり、朝から乾杯!

その後はチチェン・イツァーへのツアーを申し込みに旅行会社へ、その足で近場のショッピングモールへ。
さすがオフシーズンだけあってすいていて、買い物しづらい雰囲気・・・。


そしてそして、ホテルに戻り、着替えてプールへ繰り出そう!


実はリゾートでリゾートらしく過ごすのって初めての私。
ハワイやグアムに行っても水着不要で過ごしていたのです・・・。

お庭のプールはきれいで、いい感じの空き具合。
そして海!!!

まずは海でしょ、ってことでビーチサイドのパラパ(やしのお屋根がついた席)に陣取った。

ぱちゃぱちゃ泳いでビーチサイドでカクテル!!
これぞリゾート!!!

そのあとは、バスに乗り朝とは別のショッピングモールへ。
そこにはうちのお店があるので、行ってみる。
なんと〜、日本ではなかなか手に入らない品物がわんさか!穴場だ〜!

せっかくなので、その中でも一番レアそうなものを買ってみました。


さて、ディナーはパートナーのリクエストでステーキ。
なんでもアメリカの有名チェーン店とのこと。

ガイドブックの紹介を見てもかなりガッツリコース。

・・・出てきたお肉は、これです・・・。


前菜、サラダ、お肉も美味しかったんだけど、さすがにやっつけられなかった・・・。

その後夜のお買い物♪と別のモールに行くものの、パートナーが歩きながら寝るような状態だったため断念して部屋に帰る。


明日早いしね、もう寝ましょう・・・。