いやな予感、的中

先日オフィスのManagerから連絡があり、先日のマネジメント研修のフィードバックレポートを作成しようとのこと。
確かに提出期限が迫っている。

それと話もあるしね・・・と意味深な様子。


なんだろう?と無垢な気持ちで近づいたら、いや〜やられました。
「tsuneちゃんの後任としてシステム担当を引き継いで欲しいの」
えぇぇぇぇ〜!


もちろん自分のためにもなるだろうし、学ぶところは多い。
やりがいだってあるだろうって思うけど、でもさー、まだオフィスに戻らない今の段階で、ごちゃごちゃ込み入った仕事を引き継ぐのか?
ううむ〜。

ま、承りましたけど、大丈夫かなぁ?
なぜか?話はトントン拍子に進み、早速引継ぎが始まるわけなんだけども、ほんとだいじょぶかよ〜。
事情を知っているメンバーは「ありがとう、どんどんがやってくれて頼もしいわぁ」云々言うけれど、う〜ん、どこまで本気?
ただ振り先が決まってほっとしてるんじゃないの〜、と疑心暗鬼になってみたり。

だぁってぇ、なんだか果てしない忙しい仕事が始まる予感アリアリなんだもの。
及び腰にもなりますわ。


てなことで、なぜか今月休日出勤2日決定。
でも、それでも引き継ぎおわるかどうだか・・・。