くやしぃぃ〜!

出勤すると、クレームが発生したとのこと。
内容は、まぁうちの会社が悪いことだけど、その対応でいろんなことが表面にでてきた!!


うちの会社では、お店とお客様の間にうちの部署(オフィス)が入るので、なんだかんだと回りくどく、だから私がいまお店に来ているということなんだけども、今まではこういうことはなかった。と思う。


店長と副店長と3人でランチ。
オーダーしようとすると、お客様対応が必要なため、と呼び戻される店長。
うちの部署がうまくやってくれればいいのに〜!と聞こえよがしの不満。
確かにねー。

その後残された私たち2人も、なんとなく流れで、どういうお粗末な引継ぎがあったとかこういう風にしてほしい、とか、そんな話になる。


お店にいることが普通になって、ここにいる目的も薄らぎそうだった私だけど、こんなことがあっちゃ黙ってられない!
お互いの顔が見えないことによる行き違いなんてナンセンスじゃない?
有能だ(と思う)同僚が、その子を知らない人に「あの人どんな人?」と言われるのを聞くのも耐えられない。
私がオフィスに戻ってしまえば、言われっぱなしだし、私だって同じようなこと言われちゃうのだろう。

どこの会社でもありそうな、部署間の行き違い。
でもー、でもー、悔しいじゃないですか!何とかしたいじゃないですか!!!

ずーっとオフィスにいれば、そういう感覚って持ちづらい。
この感じ、伝えられるのは私だけ。


みんなにわかってもらうのは大変だけど、がんばらなきゃ。
課せられたものは大きいぞ!