セミナー2日目

うちのManagerは、なんというか放任主義と言うか個人主義で。
2日目の今朝はもう「先に行って仕事してるね!」と別行動。
ま、いいけどね・・・。


今日は午前中は生産性について。
相槌を打つのは頑張ったよ・・・。

ランチは、KONGへ。
ここはKENZOのレストラン。外人が見た日本って感じのインテリアはなんとも不思議で。
あいにくの曇り空で、あまり景色は良くなかったけど・・・。
デザートにピエールエルメのマカロンを取ったら、ラージサイズでやられた!
(日本のミニドラ焼くらいの大きさ)


そして午後には、私のプレゼンが!
一応パワーポイントと、台本を用意した私。
しかし!なぜか「台本なしでもできるだろ!」的な強気の考えが私を襲い、台本から目を離したのが運のつき!
・・・・あとは、もうダメダメです。

セーヌ川に身投げしたくなるくらいのひどい出来!!(涙)

パリManagerは、また励ましてくれたよ・・・。


その後、パリいち大きいうちのお店を見学に出かける。
しかも店長のアテンドつき。貴重なことです。
すこしバックヤードも見せてもらったりして。
あれだけのお店を率いている店長はかなりパワフル。すごく刺激的だった。
なんでも、スタッフは300人、年間売上げはドイツや韓国の一国分を上回るそうです。


店内見学が済んだところで解散。
私はもう一人と店内に戻り、少しだけお買い物。
その後、シャンゼリゼのスーパー、モノプリでおみやげを物色し、晩御飯を買ってホテルに戻る。


ホテルでモーニングコール頼んだり、タクシー頼んだりするのはまったく平気なのにね〜。
ビジネス英語って違うんだな・・・。
学校、通おうかしら、と真剣に考えたよ・・・。