引越し

今のオフィスが入居しているビルは、かなり年季がはいっています。
なんでも、「東京大地震が起きたら真っ先に崩れるよランキング」のベスト3に入っているとか、いないとか・・・
(ほんとにそんなのあるのかな?)

で、ビルって法定点検で停電になるんですけど、もちろんうちのビルはバッテリーもなく、休みなしのうちの会社は避難せねばならないのです。


ま、例年のことですが、表参道のビルに一夜限りのお引越し。
これがまた、結構大変なんだな〜。
前々からの準備に、当日営業時間中からの荷造り、移動したパソコンのセッティング&テスト、
1日のためにこれだけの作業が必要だと思うと、微妙にむなしく思えたり・・・。


ま、いいんですがね。
ちょっとしたお祭り気分も味わえるし。


これまで2回引越しにからんでいるわたしの興味の中心は、いかに早く・効率的に作業を終わらせるかということ。
前回は22時半、今回こそ22時の壁を破ろうと意気込んでいたものの、1台設定がうまくいかないものがあり、残念、記録達成ならず〜。


あらま、残念だ。