あわやの出来事

今日は月末ということで、来月の運営方針について決めなければならなかった。
毎月同じ段取りでやっているはずなのに、これがなぜか抜けてしまうんだな。
っていうか、日々のルーチンをまわすためにあくせくしていると、正直そんなことをしている余力がない感じだ。

ともかくも、kondoさんから「考えてますよね?」ばりの念押しをされ、あせって午後に報告するアポをとる。
チームのメンバーをなんとかつかまえてラフ案を検討し、やっとこ報告。
私たちの提案としては、販売促進について、今までの運用方法では浸透せず絵に書いた餅になっているから、基本に立ち戻ったような、小規模でも確実な方法をとりたい、という内容。
私の伝え方が悪かったのかどうなのか、若干kondoさんはムッとしたように見え、お説教(ま、ありがたい話という意味で。ね。)が始まった。
・・・と途中で「いたたた・・」と言って肩の辺りを押さえながら机に伏せてしまうではないか!
えっ!なに?!これってクモ膜下出血では?!などと一瞬のうちに考えつつもドキドキはらはら。近くにいたAssistant Managerに助けを求めて。
幸い、筋がつったような感じだったみたいで、「大丈夫です」と復活してくれたものの、なんか気が気じゃないよ。だって、明らかに私が気分を逆なでした後だったんだもの・・・。
びっくりした。ちゃんと病院に行って検査してくれるといいんだけど・・・。

ルーチン業務は、目標を達成するためにイレギュラーな対応が盛りだくさんで、だいぶ疲れた。でもなんとか目標達成できた!よかった。
遅番が終わっても、上にある運営方針のこととかメールしたりして、結局帰ったのは22時過ぎ。それでも残業はつけられず・・・。
さ、さみしい・・・。